スキップしてメイン コンテンツに移動

年の瀬に

皆様いかがお過ごしでしょうか。
医局員Hです。







今年も残り本日のみとなりました。
私も当直中ではありますが、今年の医局は色々ありました。
医局は常に人事が流動的ではありますが、今年は滝の流れのようでした。
新たに入局してくる先生に新しいステージへと向かわれる先生方
まるで30分しか立っていないような、、、何処かのCMのような早い時間の流れでした。



年の瀬ですので昨日の忘年会の様子を少々、、、



まずは今年唯一の入局者で医局員の愛を一手に引き受けているI先生
悩む学年ではありますが、きっとのびのび成長していることでしょう!



先月周産期部門に彗星の如く登場したS先生
すでに病棟で抜群の貫禄を見せておられます
ムードメイカーN先生、perfect human N准教授も一年お疲れ様でした!



そろそろ医局の仕事にも慣れてきた頃でしょうか?
T先生、Y先生、A医局長の司会、芸進行はお見事でした



恒例のBINGO大会も豪華賞品満載で大いに盛り上がりました
(当選する方が偏っている気がするのはわたしだけでしょうかね?)



そしてS先生、おちゃめに色々と抜けてましたけどお疲れ様でした!
一人での幹事はかなり大変だったと思います。
(写真は芸をしているわけではありませんがいい写真がなくこれで)



研修医の先生がたにも参加いただきました!
病棟とは違ってみんな華やかでしたねぇ



ちっちゃな産婦人科の卵もドレスアップして参加していただきました
将来が楽しみですね♪



最後はO教授の一本締めで華やかに幕を閉じました。




このように行事は不定期で頻回に開かれています。
興味があれば365日24時間見学は受け付けておりますのでいつでもどうぞ
では来年も皆様にとって実りのある1年でありますことを願って。

医局員H拝